仕事ができる人の特徴、懐に入るのが上手!

仕事ができる人は、人間関係を構築するのが上手です!
元々、陽キャというか生まれつき人間関係を作るのが天才的に上手な人っていますよね!

そんな天才的な方は、それは、もういいと思うんです。

今日は、僕のような陰キャで人見知りで人間関係を作るのがとても時間がかかるタイプへ!です。

陰キャで人見知りの皆様ー!ようこそー!
今日は、そんな僕たちが一発逆転で一瞬で懐に入れる方法についてお話ししていきます。

まず、大事なことは3つ!

簡単です!

懐に入るための3つの大事な方法

1、人間関係に対する考え方

人間関係は、出会ってから作るんじゃない!
出会った時点で、もうあるんだ!

どういうことかっていうと、
出会ってからご縁を作るんじゃなくて、
ご縁がすでにあったから出会ったんだ!ってことです。

そのマインドセットで関わるだけで、変わります。

2、自己紹介で共通点

多くの場合、自己紹介から関係が深まりますよね。
自己紹介は、とにかく共通点を探すゲームです!

出身地、趣味、家族構成、考え方、信念、
目的、目標、好きなこと、こだわり、興味 など

共通点が見つかれば、会話の扉がバン!!と開きます!

ぜひ、普段から、共通点を見つけるゲームを練習としてやってみてください。

3、話をよく聞く

話を聞くって、本当に大事です。
会話は、話すよりも聞くです。

そして、聞き上手は、質問上手です。
質問が上手い方は、会話能力がとても高いです。

そして、質問をするときに大事なことは、どんな回答を言ったとしても、絶対に否定しないこと!
「それっておかしくないですか?」
「嘘でしょ?」
「やばいですね!」
こういった、何気ない一言が、相手の心を閉ざすきっかけにもなります。

この3つをやってみるだけで、懐に入れるようになります!
やってみて!