PMA実践編

先日のポストでは、
PMA(Positive Mental Attitude)とは
楽観的思考とは、違った積極的思考であり、
9つのポイントがあります。と、お伝えしました。

まだお読みになられていない方は、
ぜひ下記から先にそちらをお読みください!

このPMAは、知っているのと、実践できるのは、全く違います。

前回は、基礎知識編であり、
今回は、PMAを簡単に実践する方法をお伝えします。

PMAを、簡単に実践する方法

PMAを実践するのは、簡単です。

もちろん、突き詰めてやろうと思ったら
いくらでもやる方法は、あると思いますが、
僕、今までにも打ち明けている通り、
ネサボ(根がサボり)なんです。

ネサボの僕には、
難しいことや努力が必要なことが、辛いんです!!

だから、今日は、ネサボの僕でも実践できて、
尚且つ成果を感じている方法のみを3つに絞ってお伝えします。

1、未来の自分がどんな人かを作る。

今までの僕の目標の立て方は、
会社の売上は、○○○○万円!
5年後には、○○○○で○○○○する!
10年後には、○○○○○○○○○○〜!!
みたいな感じで細かくやっていました。

作る時は、真剣に考えて、
よし!これだ!って思って
テンション高く設定する

でもさ、
ネサボの僕は、すぐ忘れるんです。

忘れたくないし、真剣に作ったのに、
忘れるんです。

そこで、工夫した訳ですよー!!

それが、
未来の自分がどんな人かです。

ちなみに僕は、
自由と可能性に貢献する人です。

特に、どんな分野の自由に貢献したいかというと、
お金と時間の自由に貢献したい。

そして、可能性っていうのは、
なんでもできる!っていう可能性に貢献したい。

それを一括りで、覚えられるように、
自由と可能性に貢献する人 です。

2、手放すものを決める。

得るための代償ですね。

ここでもコツがあって
サボらない!とか寝ない!とか
そういうのって…無理じゃない?

ま、間違いなく、
僕には、サボらないのも
寝ないのも無理だった!

もちろん、今までに
サボらない!
一日4時間しか寝ない!
挑戦しましたよ!

でもね、ダメだった。
そもそも、やっても幸福感が激下がりした!

そこでここにも工夫した訳ですよー!!

やったことは、
いつも諦めるきっかけになっているものを手放すことです。

例えば、僕が、頑張り始めても
諦めるときは、
やっぱり、俺にはできないやん!!って確信して落ち込む時と
え!まじか!どうしたらええんや!!!って課題に直面すると逃げて終了。

なので、僕は
できない!と
逃げる!を手放す!って決めました!

3、見えるところに置く

これが一番大事!

今までやってみたことを挙げると
・トイレに貼る
・デスクの前に貼る
・手帳に書く
など、いろんなところを試してみたけど、
一番効果を実感しているのは、スマホの待ち受け!

僕のスマホの待ち受けは、こんな感じ。

こんなのは、CANVAってサイトで
5秒で作れます!

ぜひやってみて!!
https://www.canva.com/

ここまで読了するお時間を頂けたことに感謝いたします。ありがとうございました。これからのあなたとあなたの周りの大切な方がハッピーで平和で愛する人生をダイナミックに生きられることを願っております!